1. HOME
  2. セミナー
  3. オンライン
  4. 【オンライン研修】1日でマスターできる、介護接遇研修

【オンライン研修】1日でマスターできる、介護接遇研修

介護の仕事って、覚えるものが多くて大変ですよね。でも、最も基本的な接遇スキルを身に着ければ、早いうちに克服できます。

接遇スキルは、ベテランさんでも新人さんでも、誰でも求められます。介護現場での接遇は主に、「あいさつ、笑顔、言葉遣い」の3要素に分かれます。これらは相手への向き合い方と少しのコツを学べば、誰でも身に着きます。
接遇スキルを身に着けるとご利用者様から、笑顔と感謝の言葉を受けやすくなります。このことがあなたの自信につながり、人生が豊かなものになります。

また、接遇はご利用者様だけではなく、職場に関わるすべての人たちも対象です。介護現場はチームで仕事をすることが多いです。
チームの仲間から接遇を通して認められる関係を作ることも、仕事を行う上で大事です。

今回の研修は、介護現場での基本的な接遇を学ぶことで、ご利用者様や職場の同僚とのポジティブな関係を作り、自信が身に着く内容となっております。
ぜひとも、ご参加ください。

内容

1)良い接遇をするためには、良い仕事への心構えをもつことから始まります
2)あいさつの仕方ひとつで、あなたの職場とご利用者様からの評判が変わります
3)笑顔になるものではなく、笑顔を作ることで、幸せな社会人の人生が送れます
4)言葉遣いは、何を言うかよりも、誰に向かって話すのかを意識しましょう
5)その他、ご利用者様・ご家族からの評判が上がる接し方を教えます
6)職場の同僚、上司の皆さんへの気の配り方は、ご利用者様への接し方と同じくらい重要です

研修効果

・介護現場の接遇3要素(あいさつ、笑顔、言葉遣い)の基本が身につきます
・ご利用者様や職場の仲間から喜ばれる接し方を覚えるようになります
・仕事への興味が深まるようになります
・介護の仕事を続けていく自信がもてるようになります

日程

4月22日10:00~17:00

参加費

1名10,000円(税込)

講師

小山 邦広(株式会社マネジメントセンター)

実施方法

オンライン(zoom使用)

オンライン研修のメリット
① 新型コロナの感染リスクが全くありませんので、安心して参加できます。
② 受講者の場所の移動がなく、どこでも受講でき時間や費用の上で効率良く参加できます。
③ 他の企業の参加者と安心して話しをすることで、広い知識や情報を吸収できます。
④ 多くの実績があり、現場で研修を受けるのと遜色ない効果が期待できます。

お申し込み方法

こちらをクリック頂き、画面右の「チケットを申し込む」から必要事項をご記入の上お申し込み下さい

お問い合わせ先

029-219-4611(株式会社マネジメントセンター)

| オンライン

今後のセミナーはございません。